ブログ漫ガイド

漫画に登場するアイテム・商品をご紹介。お気に入りの漫画と同じ商品がわかります。

【よつばと! 13巻】<色鉛筆>トンボ鉛筆 「ippo!スライド缶入色鉛筆」12色

よつばと!(13) [ あずまきよひこ ] よつばと!13巻[よつばと おみやげ 第86話] ばーちゃんがくる!!と、部屋を飾り付けお迎えに出かけるとーちゃんとよつば。道中よつばは「ばーちゃんおみやげもってきてくれるかな!?」と、前に電話で言われた“いいこ…

【よつばと!】小岩井牛乳

よつばと!4巻[よつばと せいしゅん 第25話] 「とーちゃん おとなりさん いってくるな――!!」と元気に飛び出すよつば。 綾瀬さんちの玄関先で風香に会う。 よつばはいつもどおり元気に「ふーかー!あはははははは!」と声をかけるが、風香は泣いてしょんぼ…

【よつばと!】LOUIS GARNEAU MV1

よつばと!6巻[よつばと ポタリング 第37話] 自転車を買ってもらったよつばは、とーちゃんと公園で練習。 そろそろ帰ろうと言うとーちゃんに「なにをいう!!まだのる まだのる!!」とよつば、とーちゃんが仕事しなくちゃと言うと「とーちゃんは しごととじ…

【よつばと!】ナイスカットミル

よつばと!9巻[よつばと ジェラルミン 第57話] お買いものに行くためジャンボに車を借りたとーちゃん、綾瀬さんちから帰ってきたよつばに「車乗れー おつかいに行くぞ」と声をかけ二人で乗車。 よつばがとーちゃんに「どこいくの?」と、たずねると「さて ど…

【よつばと!】メジャーカップ

よつばと!10巻[よつばと ホットケーキ 第64話] とーちゃんが洗い物をしている足元で、寝ころびながら「こどもひつじとホットケーキ」という絵本を読むよつば。 絵本を読んでいて「おいしそう」とホットケーキが食べたくなり、とーちゃんに「よつばホットケ…

【よつばと!】熱さまシート

よつばと!7巻[よつばと ねつ 第44話] 小岩井家にジャンボが遊びに来ていて、よつばがとーちゃんにかたぐるまをしてもらって、ジャンボとにらめっこをしていると・・・ とーちゃんが、「よし みんなで明日 牧場に行こう」と言いだし急きょ翌日、牧場に行くこ…

【よつばと!】伊右衛門

よつばと!8巻[よつばと あべこべ 第49話] 扉絵がとーちゃんの仕事机。 パソコンのモニターには、牧場に行ったときに撮ったであろうよつばと馬の写真が開かれている。 とーちゃんのデスクの上には物が色々と置かれていて、スタンドライトやペン立て、卓上カ…

【よつばと!】VISTAQUEST VQ1015 R2

よつばと!11巻[よつばと カメラ 第74話] デジタルカメラを買った小岩井さんち。 よつばが「すっごくはやくえほんよむから」と、絵本をひろげ首をブンブンとふりまわし、その姿をとーちゃんが写真に撮って「すごいかっこよくとれた!」と喜ぶよつば。 よつば…

【よつばと!】カントリーマアム

よつばと!12巻[よつばと ハロウィン 第80話] ハロウィンの仮装で、風香としまうーにかぼちゃの着ぐるみを着せられたよつば。 ぼー然とするよつばにしまうーが、「よつばちゃん今日は」「そのかっこうしてればおかしがもらえる日です!」と言うと、「!?」…

【よつばと! 5巻】<浴室用洗剤>花王「バスマジックリン(スプレータイプ)」

よつばと!(5) [ あずまきよひこ ] よつばと!5巻[よつばと てつだい 第29話] よつばが綾瀬さんちのおてつだいをすることになり、お布団をほすおてつだい。あさぎ・風香・恵那の部屋をまわってお布団を集め、お布団をほしおえて、洗濯機が回るのを見ている…

【よつばと! 3巻】<洗たく用洗剤>花王「アタック(粉末タイプ)」

よつばと!(3) [ あずまきよひこ ] よつばと!3巻[よつばと おみやげ 第15話] あさぎに貰ったおみやげ(サーターアンアギー)がポケットに入れっぱなしになってるよつばのズボン。とーちゃんがお洗濯しようと洗濯物を洗濯機に入れているとき、よつばのスボ…

【よつばと! 1巻】<トースター>東芝「ポップアップトースター」

よつばと!(1) [ あずまきよひこ ] よつばと!1巻[よつばと あいさつ 第2話] 新しい家に引越したよつばととーちゃん。快調に目覚めたよつばは朝からハイテンション。とーちゃんを起こして、パンを焼いて朝ごはんを食べようとテーブルに座って元気よく「い…