ブログ漫ガイド

漫画に登場するアイテム・商品をご紹介。お気に入りの漫画と同じ商品がわかります。

【よつばと! 13巻】<色鉛筆>トンボ鉛筆 「ippo!スライド缶入色鉛筆」12色

よつばと!(13) [ あずまきよひこ ]

よつばと!13巻[よつばと おみやげ 第86話]

ばーちゃんがくる!!と、部屋を飾り付けお迎えに出かけるとーちゃんとよつば。
道中よつばは「ばーちゃんおみやげもってきてくれるかな!?」と、前に電話で言われた“いいこにしてたら、おみやげもっていく”との言葉にワクワクして、おみやげを期待していると、「あんまし おみやげおみやげ言うとズーズーしいぞ」ととーちゃんに言われて、「じゃあいわない」とおみやげのことは言わないようにすることに。
ばーちゃんを迎えて飾り付けた部屋を見せ、座布団を用意し“いいこ”をアピールするよつば。
おみやげと言いたいのを我慢していたが、しびれを切らして「ばーちゃん よつばにおみやげないの?」と聞いてしまう。
するとばーちゃんは、「あ ごめん ないね」と・・・
それを聞いてよつばは、「こんなにかざったのに!!」っと、机を“だんっ”と叩いて怒りだす。
でも、実はちゃんとおみやげを用意してたばーちゃんが「はい おみやげ いい子にしてたからだよ」と言ってキレイに包装されたおみやげを袋から取り出して、よつばにプレゼントする。

トンボ鉛筆

ippo!スライド缶入色鉛筆 12色

小学生にぴったりなスライド缶色鉛筆!
開けやすくて使いやすいスライド式缶入りの色鉛筆セットです。
「固くてフタが開けにくい」「開けたとき色鉛筆がバラけちゃう」「もっと広く使いたい」…
そんなママの声にお応えしました!
お子さまでも簡単に開閉できる「ippo!スライド缶入色鉛筆」。12色と24色セットをご用意しています。

★商品特長
・スライド式
弱い力でもラクラク開閉できるスライド式缶。
色鉛筆がバラけず開けられます。
・フタがしまえてコンパクト
フタが重ねられ、省スペースにできるので小学校の狭い机でものびのび作業できます。
・おかたづけ目印つき
ケースのカラー目印で片付けも補充も簡単です。
・大きな名前欄
色鉛筆の軸に大きな名前欄のスペースがあります。

2010年度 グッドデザイン賞キッズデザイン賞 受賞

- ippo!スライド缶色鉛筆 -
一年生の小さな手でも開けやすいラクラク開閉の「スライド缶色鉛筆」。
フタを外して重ねれば小学校などの狭い机でものびのび使えます♪
800円+消費税
12色
丸軸

Ads by 楽天