ブログ漫ガイド

漫画に登場するアイテム・商品をご紹介。お気に入りの漫画と同じ商品がわかります。

【よつばと!】ナイスカットミル

よつばと!9巻[よつばと ジェラルミン 第57話]

 

お買いものに行くためジャンボに車を借りたとーちゃん、綾瀬さんちから帰ってきたよつばに「車乗れー おつかいに行くぞ」と声をかけ二人で乗車。

よつばがとーちゃんに「どこいくの?」と、たずねると「さて どこでしょー」と質問を返すとーちゃん、よつばが「せいゆう」と答えると「ブ―― 今日はもっとでかいとこだー」と言いつつ出発することに。

車を走らせ大型ショッピングモールに到着、駐車場に車を止め降りたよつばは車がたくさん止まっているのを見て「くるまやさんだった」と、車屋さんに来たと思う。

とーちゃんが「いや 車屋さんじゃない」「これは全部お客さん」とよつばに伝えながら二人はショッピングモールの中へ、色々なお店を見ながら「ここは?なにやさん?」と聞くよつば、雑貨屋さん・洋服屋さん・鞄屋さん・ハンバーガー屋さんと進みコーヒー屋さんへ、お店の前の熱風焙煎機を不思議そうに眺め店内に、よつばはコーヒーミルを見て「おもちゃだ」と言い「これ なにしてあそぶの?」と、とーちゃんに聞くと「これはコーヒーを作る機械」「これで そこの豆を粉にしてコーヒーを作るんだ」と説明してもらう、それを聞いたよつばだが「ぜんぜん わからんなー」と、とーちゃんの説明は伝わらず。

とーちゃんがコーヒーミルを買うと、よつばは「おもちゃかった おとななのに」と・・・。

「とりあえず目当ての物は買ったからー」と、とーちゃん。

そんなとーちゃんがお目当てにしていたコーヒーミルが、

 【ナイスカットミル】それを手に入れて次は「本屋でも見てこうかな」とつぶやくとーちゃんの横を、何かを見つけたよつばが“だっ”とかけて行く。

 

【ナイスカットミル】

ハイカットミルのデザインをそのまま小型化しました。

豆への過熱を防ぐため、モーターを低速回転にしています。

製品詳細

商品重量:2.3kg
本体サイズ(mm):120×218×343細

電源:100V/120W(50/60Hz)

容量:ホッパー200g 粉受70g 
カッター:カッティングタイプ 
能力:130g/分 中挽き

[Kalita]

商品サイト https://www.kalita.co.jp/products/mill/2044