ブログ漫ガイド

漫画に登場するアイテム・商品をご紹介。お気に入りの漫画と同じ商品がわかります。

【よつばと!】LOUIS GARNEAU MV1

よつばと!6巻[よつばと ポタリング 第37話]

 

自転車を買ってもらったよつばは、とーちゃんと公園で練習。

そろそろ帰ろうと言うとーちゃんに「なにをいう!!まだのる まだのる!!」とよつば、とーちゃんが仕事しなくちゃと言うと「とーちゃんは しごととじてんしゃどっちがだいじなの!?」と怒りだすが、とーちゃんは冷静に「そりゃ 仕事だ」と返す。

しぶしぶながらに帰ることに、帰り道車が通って「くるまだ!あぶない!ひかれますよ!?」と、とーちゃんに注意するよつばだが通り過ぎる車を見て「とらだ!とらがのってた!」と追いかける。

綾瀬さんちの前に車が止まると中から、あさぎと虎子が降りてきてそんな二人に「あさぎ――」とよつばは声をかける。

自転車に乗るよつばを見てあさぎは「おお―― かわいいな――」「すっごいかわい――!サルみたい!」とはしゃいでいるが、虎子に「サルはねーだろ」とつっこまれる。

虎子によつばの自転車に乗ってみるかと勧めるよつばだが、虎子は自分の自転車があるからと断る。

それを聞いたよつばは「とらのじてんしゃ どんなだ?かっこいい!?」と聞き、虎子は折りたたみ自転車と答えるが、よつばは分からないので「・・・・・・・・・へえ――」っと・・・。

「折りたたみ・・・こうぺたんて折る・・・」と虎子は説明するが、やはりよつばは分からない・・・。

そこで、よつばに折りたたみ自転車を見せるために車から出して見せる虎子、たたまれた状態から乗る状態にして見せると、よつばは「へんけいした!」と驚く。

そんな虎子の自転車を見て、よつばは「よし!」と自分の自転車に乗り「あさぎ!とら!いくぞ!」と、二人と自転車で出かけようと言いだす。

近くのコンビニに行くことになり、あさぎも自転車を取りに行く。

そのあさぎが乗っている自転車が、

 

LOUIS GARNEAU MV1】三人は自転車に乗って集合し出発しようとすると、あさぎがよつばの自転車の後ろを“がし”っと掴み、よつばが自転車をこごうとするのを邪魔する。

LOUIS GARNEAU MV1】

スニーカー感覚で楽しめる軽快・街乗り小径車

LOUIS GARNEAUの人気小径車“LGS-MV”シリーズ。

前後フェンダー、駐輪時に便利なサイドスタンドが標準装備され、街中での使いやすさは抜群。

前後ホイールの間隔(ホイールベース)が長めに設計されているので、高い直進走行性を実現しています。

また、角度可変式ステムを装備しているので、上体を起こしたリラックスポジションも取りやすく、スニーカー感覚でスポーツライドを楽しむことができます。

標準装備のフロントキャリアはヘッドチューブに専用台座を介して取り付けることで、荷物を積んだ時でも小径車特有のハンドルのふらつきを抑えます。

[LOUIS GARNEAU]

商品サイト http://www.louisgarneausports.com/lgs-mv-1.html