ブログ漫ガイド

漫画に登場するアイテム・商品をご紹介。お気に入りの漫画と同じ商品がわかります。

【よつばと!】熱さまシート

よつばと!7巻[よつばと ねつ 第44話]

 

小岩井家にジャンボが遊びに来ていて、よつばがとーちゃんにかたぐるまをしてもらって、ジャンボとにらめっこをしていると・・・

とーちゃんが、「よし みんなで明日 牧場に行こう」と言いだし急きょ翌日、牧場に行くことに、そのため「早く寝よう」とよつばに促すとーちゃん。

しかしよつばはテンションが上がって「ねてらんねー!!」と、さらに遊びだし・・・

翌日、熱を出してしまう。

計ってみると38.5度の熱があり、それを見てとーちゃんが「牧場は中止だ、今日は一日寝てろ」とよつばに言い聞かせるが、よつばは「いやー!!」と牧場行の中止に猛反対するが、とーちゃんに布団に寝かされてしまう。

布団でぐずつくよつばに、とーちゃんが「今日は特別にテレビの部屋で寝ていいことにしよう」と布団ごとよつばを引きずって行き、テレビを見ながら横になるよつば。

そんなよつばにとーちゃんが「冷えピタはっとけ」と言いながら持ってきたのが、

【熱さまシート】それを、よつばのおでこに“ぺたっ”と貼りつけた。

 

【熱さまシート】

冷感ツブ配合!熱をギューツと吸い取る

■製品特徴

 ・ご家族の急な発熱に、そのまますぐに使える。

 ・冷感ツブ入りジェルシートで冷却力が約8時間。

 ・ピタッとおでこに密着。寝返りをうってもはがれにくい。

 ・肌にやさしい弱酸性シート。

冷やしたいこんな時、こんなところにも

発熱・頭痛、歯痛、スポーツ後のほてった肌に

[小林製薬]

商品サイト http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nss/